ご近所トラブル!

今朝いつもどおり2頭をつれて散歩に出た。
ウチを出てまっすぐ30m行って突き当たりを右へ・・・
曲がって2件目の家、いつもオバサンの視線が気になる。
今日も車庫の奥から渋い顔でこっちを見ている。
とりあえず気にしないでスルー。
だいたい20分位の排泄を兼ねた散歩を終え、またオバサン宅前まで戻ってくると今度は家の前の道路に出て私の行方を目で追っているのがわかる。(感じワル~#)
角を左に曲がってウチに帰ろうとすると、オバサンたら角のゴミ捨て場をチェックするふりしながらストーカーの様についてくる。(感じワルワル~##)
背中にものすごい視線を感じるので振り返るとジーーーーーっとこっちを見ているので、私も見返した。それでもまだ見ているので「何ですか?」と声を掛けた。
オバサンは聞こえてんだか聞こえてないんだかシカト!(いったい何なのよ#)
その態度が頭に来たので、あと10mで自宅だったがUターンしてオバサンの所へ戻ろうとしたら家の中へ入って行きやがった!(カッチーン#)
基本的に平和主義の私。ましてやご近所さんとは仲良くやっていきたいところだけれど今日は黙っていられません!言わせていただきましょう!
とりあえずワンズをウチに置いてからオバサン宅に出向いた。するとオバサン玄関先でお隣さんに身振り手振り付きで犬のオシッコの話しをしていた。(まぁそんな事だろうとは思ったけど)

私 「あの~何か言いたい事があるのならおっしゃってくださいよ!」
オ 「あ~恐い!最近の若い女は恐ろしい、今ガン飛ばされたってお隣さんに話ししてたところよ
   ねぇ奥さん!(お隣さんはイザコザに巻き込まれたくないので引き気味)
   じゃぁ言わせてもらいますけどね・・お宅かどうかわからないけど、この辺りに犬のオシッコ   かけられて迷惑しているの!だからこの道通らないでちょうだい!お宅の前にだって道路   があるんだし反対側には公園だってあるでしょ!」
私 「ウチはココでオシッコさせた事ありませんから!もしも道路でしてしまった時はペットボトル   の水で流す様にしてますし!だいたい道路は公共のものでしょ!」
オ 「ウチも犬は好きで昔はよく飼っていたのよ!でもこういうトラブルがあるから飼わなくなった   の!」
腹の中 (じゃぁオマエのマナーが悪かったんだろーがよ!一緒にすんな#オマエホントに犬好      きか~???)
オ 「私は今班長だからよーく見てるのよ!だいたいお宅引っ越してきても挨拶もないから何処   の誰だかわからずにお隣に聞いてやっとわかったわ!ココ通る時も挨拶しないし」
腹の中 (オマエの班じゃねーよ!ふつう10軒も20軒も先の家まで挨拶まわるか~?)
私 「よっぽど動物がお嫌いなのかと思いましたよ!いつも通る度に汚い物を見るような目で見   られていて挨拶なんかできますか?」
オ 「そういうのを屁理屈って言うのよ!まったく今の30代の人は何を考えているんだか!」
腹の中 (バ~カ!40代も半ばだよ~!オマエの眉間のシワは80代か?)
私 「もうココは通りません!」

こんなイヤミなババアといくら話をしても腹が立つだけなので、そう言って帰ってきた。
グヤジ~!
ウチのワンズの排泄・・・ひかるは大も小もウチの中で出来るのだが、小夏は小しか出来ない。
なので朝夕の散歩は必須である。だいたいいつもする場所は決まっている。近くのだだっ広いジャリジャリの駐車場。もちろんウ○チ袋に入れてお持ち帰りとなる。
以前、やはり排泄は自分の敷地内で・・と思い庭に芝を植えてしばらくはそこでしていたが
夏になりアッという間に草ボーボー、蚊もウヨウヨという訳でやはり外へ出る様になった。
確かに道を歩いていると犬のウ○チがそのまま放置されているのを見かける事がある。
同じ犬飼いとして恥ずべき事である。
オシッコはどーだろう・・・マーキングは犬の本能なので、ある程度仕方ないと思う。
ただそれが他所様の玄関先やお庭では失礼しちゃうので、もしもやっちまった時は水でしっかり流しましょう!
ひとりの犬飼いがマナーを守らない事によって、犬飼い全体が悪者になってしまうのです。

今日は朝から気分が悪かった・・・
明日からの散歩にはジョーロを持とう!と思ったが2頭引きとジョーロは無理か・・・
ならば大きめのペットボトルで対処していこう!

お口直し・・・
<小夏の開き>
ご近所トラブル!_c0039114_13233150.jpg

photo by フォルテ家

またかよ~#って言わないでサ~ひかるのボールパス見てやって!
お願い! 
by hanakusoneko | 2006-08-28 13:30 |


<< あなたは何匹目のマウスちゃん? チマチマ遊び >>